朝鮮半島!

日本はとことん嫌われてますね!

 

私は、例えコッチに非があったとしてもやり過ぎな対応には嫌気がさす、程度に朝鮮半島が嫌いだった。

 

日本の主張と韓国の主張はどっちが正しいのか…そんな時の池上先生!

池上彰のそうだったのか!朝鮮半島を熟読しました。

 

うーん、多くの嫌韓サイトで目にする日本側の主張の意味がようやくわかったよ。

 

根本的に考え方の違う者同士が自分の土俵で主張しても相手の言ってることが理解できるわけないんだね。

 

それにしても、韓国人は日本に教科書問題で申立をするけど、韓国では反日を教育してるのは容認できないな

 

その子供達の知る権利を剥奪し、未来の外交問題国益を無視した、今現在日本に反感を持つ大人の勝手極まりない所業だと思うよ

 

歴史教育はフラットな時点で情報だけを与えるべき。その上で道徳や倫理を教えて、どう感じ、どう動くべきかは個々人に任せるべきでしょう。

 

子供は歴史を学ぶより先に、どうすれば親や大人が喜ぶかを肌で感じてるんだから