近い未来

わーーーお!快晴!!

5月半ばの北海道で25度越えとか太陽アホになっちゃったの??

私は30度超えると溶けるんですよ。今からこんなうなぎ上りに気温上昇してくれちゃうと最早月末辺りに消えてなくなるんじゃ無いかと心配です(*_*)

 

陛下の退位が具体的になって来ましたね。2019年改元の予定とか。

2020年には東京オリンピックだし、色々と賑やかになりそうですね!

 

そんな中、地味〜に私の心を小躍りさせているのはパスポートなんです!!!2019年度中にデザインの変更を予定してるんですよ!

 

芸術とか全く無知な私ですが、浮世絵は好きなんですよね〜パスポートのデザインはかの有名な富嶽三十六景になるんですよ!!ぐはっ鼻血出そう!!

 

海外旅行はそんなに心惹かれず、かなり昔にパスポートの期限は切れてるんですが、このデザインのパスポートが欲しくて海外旅行行こうかなぁと思って海外情報ツラ〜と見たら…

なんか海外旅行楽しそうじゃね?!!

とか、テンション上昇中です。

 

王道ハワイも良いけどアジアがいい味出してますなぁ。シンガポール、台湾、インドネシアベトナム、香港とか行って見たいなぁ!

 

2020年になんてずっとずっと先の未来だと思ってたのにもう目前なんですね。

そりゃあ平成元年生まれもアラサーになる訳だ!